塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 大切なお家の寿命を延ばすには定期的な外壁塗装を

大切なお家の寿命を延ばすには定期的な外壁塗装を

2021.07.01 (Thu) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 北九州市

皆様、今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えゆうきんぐの那須です。

 

やはり10年くらいに一度はお家の外壁塗装をする必要があります。なぜなら、紫外線や雨風によって
塗装が劣化して外壁だけでなく内部まで雨水の浸水する可能性があるからです。
外壁塗装は防水性を高め、その塗膜によって外壁を強くします。
塗装でまた美しい外観を取り戻す事が出来ます。

 

外壁塗装が必要な理由とは大きく分けて3つです。

①お家の外観を美しくするため

②外壁を補強するため

③防水性を高めるため

 

お家の外観を美しくするため

風通しのよくない立地にある住宅は、外壁にカビやコケがすぐに生える事があります。
そのままにしておくと全体的にお家は薄暗く見た目が古く見えたりします。
カビは胞子をまき散らし住宅の内部にまで侵入してくると健康状態に悪影響を及ぼす可能性も
あります。
外壁塗装をするとまるで新築のような美しい外観を取りもどす事が可能です。
外観が綺麗になるとそれだけで気持ちが明るくなります。
大切なお家だからこそ長く住み続けるために定期的なメンテナンスが必要です。

 

外壁を補強するため

外壁のメンテナンスをしていないとクラックと呼ばれるひび割れや剥がれが出てきます。
サイディングの繋ぎ目 シーリングが切れていたり無くなっていたりと外壁は劣化していきます。
外壁塗装の耐用年数を過ぎてそのままにしておくと紫外線や雨風を浴び続けてひどい時には、
外壁の内部にまで影響が出てきます。
外壁塗装を行う前に下地処理をしっかりと行い下塗り中塗り上塗りと3回以上の塗装を行えば
外壁は強くなり紫外線や風雨からお家を守り寿命を延ばしてくれるのです。

 

防水性を高めるため

外壁塗装に使う塗料には様々な種類がありますがその平均的な耐用年数は10年だと言われています。
しかし耐用年数はあくまでも基準であり地域の天候や立地条件に影響され長くなることもあれば
短くなることもあります。
塗装が外壁を守る役割を果たせなくなってくると外壁はどんどん劣化が進みそのままにしておくと
表面だけでなく内部にまで影響がでて腐食しお家の寿命を縮めます。
そのため、定期的な外壁塗装をする必要があるのです。
外壁塗装で3回以上の塗装を行う事で外壁の表面の塗膜が防水性を高めます。
塗料はいろいろ種類があります。シリコン系・無機系・フッ素系と耐用年数や付加価値によって
価格もかわります。

 

まとめ

外壁塗装は防水性を高めて補強しお家の寿命を延ばすために欠かせません。
お家が綺麗だと気持ちがいい物です。
10年位に一度は外壁のメンテナンスを行いましょう。

 

皆様に笑顔を!

地域密着 塗り替えゆうきんぐ

診断・相談・見積りは無料になっております。

お気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由