塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > お家の基礎巾木の塗装について

お家の基礎巾木の塗装について

2021.07.04 (Sun) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

八幡西区 遠賀郡

皆様、今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根塗装 雨漏り専門店 塗り替えゆうきんぐの那須です。
しばらくムシムシした天気が続きそうですね!
これが終われば夏本番暑くなります。
熱中症対策を十分に行い作業を進めて参ります。(^^)

 

本日のブログではお家の基礎巾木の塗装について少しお話をさせて頂きます。

地面と建物の繋ぎ目になる土台の事を基礎(巾木)といいます。
一般的のお家の重さは約100tと言われており、その重さを基礎巾木が支えています。
お家を支える土台でとても重要な箇所になります。
この基礎が丈夫でないとお家が傾いたり建付けが悪くなったりします。

基礎巾木は、地面と距離が近いために雨が降ると地面で跳ね返った雨水が当たりやすく
地面からの汚れが付きやすい部分でもあります。

外壁塗装の際に基礎部分も塗装をする事によってその塗膜で基礎部分を守ることが出来ます。
しかし基礎部分は、お家の湿気を逃がす役割がありますので、どんな塗料を塗っても言い訳では
ありません!
透湿性のない塗料を塗ると剥がれや膨らみの原因になってしまいます。

基礎部分は塗装が劣化しやすい環境です。基礎は地面から水分を吸い上げますので、
塗装をしてもすぐに剥がれてしまったり、ひび割れや汚れなどが発生する可能性が高くなります。
そのため、基礎部分を塗装する際には湿気を吐き出しやすい基礎専用塗料を使用します。

八幡西区 遠賀郡北九州市 遠賀郡

どんな塗料か気になる方は、お気軽にご連絡ください。

皆様に笑顔を!
地域密着 塗り替えゆうきんぐ

診断・相談・見積りは無料になっております。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由