塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > お家の塗装工事中の換気について

お家の塗装工事中の換気について

2021.05.25 (Tue) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 北九州市

皆様 今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えゆうきんぐの那須です。

 

本日は、外壁塗装中の換気について少しお話させていただきます。

 

塗装工事中の換気について

外壁塗装工事が始まると、まず足場が立ち外を職人さんが作業をします。
窓を開けられない日が何日か続きますし塗料の臭いなんかも気になるとおもいます。

塗装工事中は窓を開けて換気が出来ないと思われますがそんなことはありません!
まず全ての窓を閉めるわけではありませんしビニール養生も窓を開けられるように
してもらうことが出来ます。
職人さんや施工管理者にしっかりと相談しましょう。

 

換気扇を回す

塗装工事中は窓を開けられない時でも換気扇は使えます。
換気扇にもビニール養生はしていますが大体の塗装業者は換気扇を使えるようにしています。
変な業者に当たると換気の事なんか考えない業者もいますのでご注意ください。
しっかりと職人さんとお話する事がいいかもしれませんね!

 

窓を開けて換気出来る時はある?

外壁塗装をしている時はあまり窓を開けることは出来ませんが
窓のビニール養生をまず開けられるようにしてもらうことが大事です。
全てそうしてもらうのは無理ですがリビングや寝室やお風呂場などは換気ができるように
してもらいましょう。
そうしてもらうと昼間は閉めた状態でも夕方、職人が帰った後や朝、塗装工事が始まる前に
少し換気をするとお家の空気もスッキリすると思います。

工事中は息が詰まる事もあるかもしれません!
ストレスもかなりあると思いますが全体にため込んだり我慢をしてはいけません!

職人や施工管理者にしっかりと要望をして改善してもらいましょう。

皆様に笑顔を!

地域密着塗り替えYUUKING

疑問に思ったことや分からない事などどんな事でもお気軽にお問い合わせください。

いつでもどこでもお伺いいたします。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由