塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装の際に感じるストレスにはどのようなものがある?

外壁塗装の際に感じるストレスにはどのようなものがある?

塗装の豆知識 2023.01.31 (Tue) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 八幡西区

皆様、今日も一日お疲れ様です。

北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えYUUKINGの那須です。

 

 

「外壁塗装にかかる時間はどれくらいなのか知りたい」
「どのようなストレスがあるのか知りたい」
このように外壁塗装に関する疑問はつきませんよね。
そこで本記事では外壁塗装にかかる日数と感じるストレスをご紹介します。
事前にどのようなストレスがあるのか知っておくことで、適切な対策ができるようになるでしょう。

外壁塗装にかかる日数はどれくらい?

先に結論をお伝えすると、外壁塗装にかかる日数はおおよそ10日から14日です。

ただ、塗装を行う面積や使用する塗料、塗装を行う時期によって変わってきます。
規定の気温条件を満たしていて、晴れの続く時期に工事を行うことで順調に進む可能性が高くなります。

しかしながら、現場にいる職人さんの人数では日数は変わりません。
1日で塗装できる量が制限されているからです。
そのため、人数を増やしても工期の短縮にはつながりません。

塗装工事中に感じるストレスには何がある?

塗装工事中に感じるストレスには主に「洗濯物が干せない」「塗料の臭いが強い」「開けない窓がある」の3つがあります。
それぞれのストレスを詳しく解説します。

洗濯物が干せない

最近では乾燥機能がついたドラム式の洗濯機が普及してきていますが、やはり晴れた日には外干ししたいと思っている方が多いのではないでしょうか。

しかしながら、外壁塗装中は外干しができないケースがほとんどです。
なぜなら、塗装中に外干ししてしまうと洗濯物に塗料の臭いがついたり、塗料が付着してしまう恐れがあるからです。

塗料の臭いが強い

最近では臭いがキツくない塗料が作られるようになりましたが、それでもまだ臭いが強い塗料は存在します。
特にシンナー系の臭いが気になる方は多いでしょう。
もし塗装中にどうしても臭いに我慢ができないという方は、外出しておくという方法もあります。

開閉できない窓がある

外壁塗装のステップの1つに、養生というものがあります。
これは塗装したい場所以外に塗料が付着しないようにテープを貼る工程のことで、非常に重要です。

当然窓には塗料が付着して欲しくないので養生テープを貼るのですが、そうなると窓が開閉できなくなります。
窓が塞がってしまい、閉塞感からストレスを感じる方が多いのです。

まとめ

外壁塗装にかかる日数と感じるストレスをご紹介しました。
確かに外壁塗装にストレスはつきものですが、完成したきれいな住まいを見たらストレスは吹き飛ぶでしょう。
どうしてもストレスに感じてしまう方は塗装前に相談してみてくださいね。

 

皆様に笑顔を!

地域密着塗り替えゆうきんぐ

診断・相談・見積りは全て無料になっております。

お気軽にご連絡ください。

最後までお読み頂きありがとうございました!

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由