塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > サイディングのかっこいい家にするコツとは?サイディング選びの注意点もご紹介!

サイディングのかっこいい家にするコツとは?サイディング選びの注意点もご紹介!

塗装の豆知識 2022.11.16 (Wed) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 北九州市

皆様、今日も一日お疲れ様です。

北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えYUUKINGの那須です。

 

 

家づくりをしている方の中には、外壁をかっこいいサイディングにしたいとお考えの方が多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、サイディングのかっこいい家にするコツとサイディング選びの注意点を解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

サイディングのかっこいい家にするコツとは?

サイディングがかっこいい家に仕上げるためには、以下で紹介するコツを活かすと良いでしょう。

1つ目は、ベースとなるテイストを決めることです。
サイディングの柄や色を決める前に、外観全体のテイストを決めましょう。
そうすることで、結果としてバランスが良く、かっこいい家になります。

テイストを決める際にはあまり具体的に決めすぎずに、大まかな方向性のみ決めておくと良いでしょう。
好みのテイストがわからない方は住宅展示場やパンフレットなどで施工事例を多く見て、気に入ったものをメモしたり、写真で撮ったりすることがおすすめです。

2つ目は、色は2つまでにすることです。
色数を抑えることによって、色のバランスがとりやすくなります。
色を決める際には、雨樋や窓枠などの色も統一することが重要です。

3つ目は、外構と雰囲気を合わせることです。
サイディングの柄や色は、玄関タイルや門の扉などの外構とも雰囲気を合わせましょう。
外構と家の外観の雰囲気を合わせることで、家全体に統一感が生まれます。

サイディング選びにおける注意点について

サイディング選びにおいては以下の注意点もきちんと理解しておきましょう。

まず、サンプルはできるだけ大きいもので確認しましょう。
サイズが大きいサンプルを見ることで、実際に家の外壁として使用する際にどのように見えるか把握できます。

また、サンプルを見る際には太陽光の下で見ることも覚えておきましょう。
実際に施工した際に思っていた色と違うことがないように、サンプルは必ず太陽光に照らして確認することが大切です。

そして、近隣の家の外観をチェックすることも忘れてはいけません。
自分の要望だけを考えてサイディングを決めてしまうと、周りの家と並んだ際に悪目立ちすることがあります。
かっこいいサイディングにするのは良いことですが、近隣住宅との調和にも気をつけましょう。

まとめ

この記事では、かっこいいサイディングの家に仕上げるコツと注意点を解説しました。
解説したコツと注意点を参考にしながら、素敵な外壁に仕上げましょう。
当社は北九州市で外壁塗装や屋根塗装を請け負っています。
今回の記事に関して何か疑問がある方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

 

皆様に笑顔を!

地域密着塗り替えゆうきんぐ

診断・相談・見積りは全て無料になっております。

お気軽にご連絡ください。

最後までお読み頂きありがとうございました!

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由