外壁塗装しないとどうなる?メンテナンスしないことによるデメリットを解説します!
北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!
外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!
北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
皆様、今日も一日お疲れ様です。
北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えYUUKINGの那須です。
家を所有している方の中には、外壁塗装をしないことによるデメリットを理解していない方も多くいらっしゃいます。
デメリットを理解しておくことで、美しく安全に家を管理できます。
今回は、外壁塗装のデメリットとメンテナンスの手間を省く方法を解説します。
ぜひ参考にしてください。
外壁塗装をしないとどうなるの?
外壁塗装をしないことには、以下のようなデメリットが存在します。
1つ目は、雨漏りが発生することです。
劣化した外壁に雨水がしみ込みやすくなってしまうことが、雨漏りが発生する原因です。
雨漏りが発生すると、塗装工事だけで修復することは不可能です。
そのため、無駄な手間やコストがかかってしまうことを理解しておきましょう。
2つ目は、外観が悪くなることです。
外壁塗装をしなければ、住宅の外観は次第に損なわれていきます。
外壁は毎日、紫外線や雨風にさらされているため、時間が経つにつれて劣化していきます。
その結果、見た目が悪くなり、本来の築年数より古く見えてしまうのです。
3つ目は、住宅の基礎まで劣化することです。
外壁塗装を怠ると、住宅の基礎部分まで劣化してしまいます。
柱や土台といった基礎部分に湿気が溜まってしまうとシロアリの被害が発生する可能性もあるため、注意が必要です。
メンテナンスの手間を省く方法とは
外壁塗装には定期的なメンテナンスが欠かせませんが、その手間を省く方法は存在します。
1つ目の方法は、耐久性が高い塗料を使用することです。
ピュアアクリル塗料やフッ素塗料、無機塗料などの耐用年数が長い塗料を使用することで、塗装する回数を減らせます。
それらの塗料の耐用年数は約15年程度であるため、使用するとメンテナンスの手間を削減できるでしょう。
2つ目の方法は、汚れや傷が目立たない塗料を使用することです。
外壁は塗料の色によって汚れや傷の目立ちやすさが異なります。
そのため、汚れや傷が目立たない色の塗料を使用すると、外壁塗装の必要がない状態を長く保てます。
汚れや傷が目立ちにくい色としては、ベージュやグレーなどが挙げられます。
一方で、黒や白などの色は汚れが目立ちやすいため注意しましょう。
まとめ
今回は、外壁塗装のデメリットとメンテナンスの手間を省く方法を解説しました。
塗料を工夫することで、メンテナンスの手間を省きながら美しい外壁を保てます。
当社は北九州市で外壁塗装や屋根塗装に対応しております。
外壁塗装に関して気になることがある方は、当社までお気軽にお問い合わせください。
皆様に笑顔を!
地域密着塗り替えゆうきんぐ
診断・相談・見積りは全て無料になっております。
お気軽にお問い合わせください。
最後までお読み頂きありがとうございました!
◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら
塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。
❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!