塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁をおしゃれに仕上げたい!オススメのテクニックをご紹介します!

外壁をおしゃれに仕上げたい!オススメのテクニックをご紹介します!

塗装の豆知識 2022.10.21 (Fri) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

北九州市 八幡西区 遠賀郡

皆様、今日も一日お疲れ様です。

北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えYUUKINGの那須です。

 

外壁塗装をする際、丈夫さや機能性にこだわることも重要ですが、おしゃれさにもこだわりたい方は多いでしょう。
おしゃれに仕上げるためには、テクニックや注意点を事前に把握しておくことが重要です。
今回の記事では、外壁をおしゃれに仕上げるテクニックについてご紹介します。

外壁をおしゃれに仕上げるテクニックについて

以下では、知っているだけで周りと差がつく、外壁をおしゃれに仕上げるテクニックを3つご紹介します。

1つ目は、ツートンカラーにすることです。
外壁を2色で塗り分け、ツートンカラーにすることで色の組み合わせを楽しめます。
1色だけの場合は、まとまりのある落ち着いた雰囲気を演出できますが、2色に塗り分ける場合、コントラストの効いたおしゃれな雰囲気を演出できます。
また、配色の面積によっても大きく印象が異なるので、色を使用する広さについても意識してみましょう。

2つ目は、アクセントをつけることです。
タイルやレンガ、木などを一部分に使用することで、アクセントをつけるとハイセンスな外壁になります。
コスト面でもメリットがあり、壁全体にタイルやレンガを用いると費用が高くなりますが、アクセントのみであれば価格も抑えられ、おしゃれに見せてくれます。
外壁のベースとなるカラーとの相性を確認しつつ、失敗しないように慎重に決めましょう。

3つ目は、色数を抑えることです。
外壁に使用する色数は、1色もしくは2色以内で、近い色同時でまとめると失敗を防ぎつつ、統一感が生まれるのでオススメです。
外壁だけでなく、玄関ポートや門柱などとのカラーの相性も確認しつつ、おしゃれな外観をつくりましょう。

外壁のデザインを決める際の注意点について

おしゃれに仕上げるテクニックとともに、いくつかの注意点も押さえておきましょう。
以下では、デザインを決める際の注意点を2つご紹介します。

カラーシミュレーションは参考程度にする

カラーシミュレーションを使用することは良いですが、大体のイメージや色を参考にする程度にした方が良いです。
見ているパソコンやスマホの画面により、色の見え方が異なる場合があるので、実際の完成した外壁とのイメージに差が生じる場合があるためです。

汚れの目立ちやすさも考慮する

色ばかりに意識がいきがちですが、汚れについても注意が必要です。
汚れが付着しているのがわかると、どれだけおしゃれな外壁に仕上げたとしても、印象が下がってしまいます。
白や黒などの人気のカラーは、色が目立ちやすい傾向になるので注意が必要です。

まとめ

今回は、外壁とおしゃれに仕上げるテクニックをご紹介しました。
注意点も押さえつつ、おしゃれな外壁をつくりましょう。
当社は、外壁塗装と屋根塗装の専門店であり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。
満足の行く外壁に仕上げるためにも、塗装は当社におまかせください。

 

皆様に笑顔を!

地域密着塗り替えゆうきんぐ

診断・相談・見積りは全て無料になっております。

お気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由