外壁塗装の仕上げ方法は様々!種類や特徴について解説します!
北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!
外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!
北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
皆様、今日も一日お疲れ様です。
北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えYUUKINGの那須です。
外壁の再塗装で、見た目の印象を変えたいとお考えの方は多いでしょう。
外壁塗装の仕上げ方法はさまざまで、仕上げを変えるだけで印象がかなり変わります。
そこで今回は、外壁塗装の仕上げ方法について、種類と特徴を解説いたします。
外壁塗装のヒントとして、ご参考になれば幸いです。
Contents
外壁塗装の仕上げの種類
外壁塗装の仕上げ方法は4つあります。
1つ目は、吹き付け工法です。
吹き付け工法では、スプレーを使ってペンキを噴射する塗装方法で、でこぼこができ、立体感が特徴的な塗装方法です。
比較的落ち着いたでこぼこを作れるリシン仕上げや大理石や砂を混ぜたスタッコ仕上げ、陶器のように表面がツルツルするタイル仕上げがあります。
2つ目は、コテ工法です。
コテという道具を使って模様をつける方法です。
コテでスタンプやマーブル調仕上げなど、自由にかくことができるため、さまざまなパターンの模様を作れます。
3つ目は、ローラー工法です。
はけよりも早く均一にペンキを塗れるため、きれいに塗装ができます。
外壁塗装ではコストを抑え、安定した見た目を作れます。
使用するローラーによって、壁の模様を変えることが可能です。
4つ目は、石目調の工法です。
天然石のような見た目で、高級感がでる塗装仕上げです。
湿気を防ぐもの、紫外線を吸収するものなど、機能性にすぐれたものがあります。
外壁素材の選び方
外壁素材を選ぶときのポイントは、3つあります。
1つ目は、サイディングです。
機能性とデザイン性を持った外壁材で、日本の新築住宅では約70パーセントから80パーセントを占めています。
カラーバリエーションが豊富なため、自分のイメージに合った外壁が見つかりやすいです。
また、初期費用やメンテナンス費用も他と比べると抑えやすい特徴があります。
コストパフォーマンスを重視したい方におすすめです。
2つ目は、塗り壁です。
和と洋を調和させた印象で、ジョリパットや漆喰を使用した塗り壁です。
こまめなメンテナンスが必要なため、外壁も生活の一部として取り入れたい方にはおすすめです。
3つ目は、タイルです。
重厚感や高級感が出せるという特徴があります。
初期費用はかかりますが、メンテナンス費用はそれほどかかりません。
まとめ
今回は外壁塗装の仕上げ方法、種類や特徴についてご紹介いたしました。
当社は建物の塗装と防水をメインとした修繕工事事業を行っています。
外壁塗装をお考えの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
皆様に笑顔を!
地域密着塗り替えゆうきんぐ
診断・相談・見積りは全て無料になっております。
お気軽にお問い合わせください。
最後までお読み頂きありがとうございました!
◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら
塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。
❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!