塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 火災保険について

火災保険について

2021.08.17 (Tue) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

北九州市 外壁塗装

皆様、今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り替えゆうきんぐの那須です。

 

本日のブログでは外壁塗装に火災保険が利用できるかについて少しお話をさせて頂きます。

火災保険にはどんな種類があるのかと言う所からですね!

 

火災保険の種類

住宅火災保険

基本的な自然災害(火災・水災・落雷・風災・ひょう災など)が補償対象の火災保険です。
外壁・屋根塗装工事で使用されることがあります。

 

住宅総合保険

住宅火災保険の補償に加え、いたずら・盗難・破損・漏水など自然災害以外での災害も対象になります。
外壁・屋根塗装工事に使用されることがあります。

 

オールリスクタイプ

住宅火災保険や住宅総合保険より広い範囲の事象をカバーする保険です。
お家のタイプごとに補償の範囲を設定できるなど、加入者のニーズに応じて契約内容を選択できる物もあります。

 

特約火災保険

住宅金融支援機構などの住宅ローンによって住宅を購入した際、加入が必要となります。
補償範囲が狭く、家財保険がないなど、別途、家財その他の総合保障をそなえた火災保険に加入することが推奨されています。

 

火災保険が適用されないケースは

火災保険が適用されないケースは、主に経年劣化による破損や傷、汚れ、黒ずみ、色あせ、塗料の剥がれ、屋根のサビ、ずれ、浮きや剥がれなどになります。
災害に起因しない劣化は適用されません!

 

補修の費用が火災保険の免責金額を超えること

免責金額を下回った工事の場合は、火災保険が適用されません!
免責金額とは、自己負担額のことで、「この金額以下の費用は自己で負担する」という基準になる金額のことです。

 

火災保険は、火災だけでなく 自然災害(火災、水災、落雷、風災、ひょう災、など)の被害に利用できます。
火災保険は、様々な自然災害からお家を現状回復することに利用できます。
原状回復とは、被害に遭う前の状態に戻すことです。
火災保険を利用する際は、ご自分がどういう保険に入っているか保険会社に確認し被害の状況を説明しましょう。
年々、火災保険に関するトラブルが増加しています。
くれぐれも無料での施工を謳う業者には、注意が必要です。

 

皆様に笑顔を!
地域密着 塗り替えゆうきんぐお家の事なら何でもご相談ください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由