塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装・屋根塗装でかかる水道代の費用について

外壁塗装・屋根塗装でかかる水道代の費用について

2021.08.12 (Thu) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

北九州市 外壁塗装・屋根塗装

皆様、今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り替えゆうきんぐの那須です。
天気が悪い!!!!
どうしたものか!どうすることもできない!(>_<)
現在、塗装工事を行っているお客様今しばらくご辛抱お願い致します。

 

本日のブログでは外壁塗装でかかる水道代について少しお話をさせて頂きます。

 

①外壁塗装にかかる水道代

外壁塗装・屋根塗装工事では高圧洗浄を行います。
この高圧洗浄で水道代が少しかかってしまいます。
外壁塗装・屋根塗装工事では高圧洗浄はかかせない工程ですので塗料を塗る前に外壁の
表面に付いている汚れを綺麗に洗い流します。
水だけで本当に外壁の汚れが取れるのかと思いますが、ほとんどの汚れは取ることが出来ます。
汚れや外壁のチョーキングなどをしっかり洗い流さないと次の塗料の密着性にかかわってきます。

高圧洗浄にかかる水道代はどのくらいになるのか?
お家の大きさにもよりますが、1000~2000円くらいになります。
仮にこの水道代が高いからと言って塗装業者に水道代の使用を断ってしまうとその分の
水タンクの運搬や水代などの工事代金を塗装業者が上乗せすることになるので、通常の
水道代金よりかなり高くなってしまいます。

 

②外壁塗装にかかる水道代の注意点

高圧洗浄を行う際に安易に水道代を安くしたいという事を塗装業者に言わないほうが無難です。
なぜかというと水道代を抑えたいと頼んだばかりに高圧洗浄をいい加減に行い半日もたたないうちに
高圧洗浄を終わらせるという事もありますので要注意です。
優良業者は水道代を安くするためにフロートというタンクから水が溢れないような装置を付けて
高圧洗浄を行います。

 

③工事中は電気代はかかるのか?

外壁塗装を行う際には電気代も少しかかりますが微々たるものです。
ケレン作業や塗料の攪拌作業で少し使わせてもらう事があります。

皆様に笑顔を!

地域密着 塗り替えゆうきんぐ
北九州市 遠賀郡 中間市で外壁塗装・屋根塗装をご検討の際にはお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由