塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装・屋根塗装でよくあるトラブルについて

外壁塗装・屋根塗装でよくあるトラブルについて

2021.04.01 (Thu) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 北九州市

皆様 今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り替えゆうきんぐの那須です。
本日もご契約ありがとうございました。

 

本日は、外壁塗装をする際によくあるトラブルについて少しお話させていただきます。

 

主なトラブルとしては

外壁を塗り替えしたが想像した色と実際の色が違う

色のトラブルはよく聞きます。
一度塗装をしてしまうとイメージと違うからと塗り直しをお願いしても追加費用が
かかる可能性が高いです。
ですので必ず塗装工事を始める前にカラーシュミレーションや塗り板サンプルで
色の確認、しっかりとした打ち合わせを行いましょう

 

工事が終わり追加料金を言ってくる業者

普通の塗装工事では、見積り金額より工事代金が上がることはありません!
万が一追加工事が発生したとしてもお客様と話し合って決めるのが普通の業者です。
しかし悪徳業者は、勝手にこれもやりました。あれもやりました。
と言って追加料金を言ってきたりするなどよく聞きます。
ひどい業者に当たると元はない外壁の傷や割れなどを作って追加料金を取る業者もいると聞きますので
ご注意ください。
後は、足場が無料や近くで工事をしているからとかモニターなんかも要注意です。

 

近隣の方からのクレーム

お客様にとって一番困るのが近隣トラブルです。
ご近所様とは、この先も長いお付き合いをしていかなければいけません!
工事の音がうるさい。
塗料の臭いがきつい。
現場の職人が挨拶もしない。
などのクレームが出てしまうと嫌ですよね!

それだけは、絶対に防がなければいけません。
地域密着型や評判・実績などしっかりとした会社に頼みましょう。
工事前の近隣挨拶は常識として工事中や工事後の挨拶もとても重要です。

塗装工事のお見積りは、最低でも3社見積りをお勧めします。
そのなかでしっかりと見極めが必要になります。

塗り替えYUUKINGでは、全てパーフェクトに対応いたしますなでどうぞよろしくお願い致します。

皆様に笑顔を!

地域密着 塗り替えゆうきんぐ いつでもどこでもお伺いいたします。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由