塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨の日の塗装工事はどうなるの?

雨の日の塗装工事はどうなるの?

2021.01.25 (Mon) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 八幡西区

皆様 今日も一日お疲れ様です。
明日も雨予報ですね!
最近雨が多いので現場仕事がたまってきているので辛い所です。

今日はそんな雨の日の工事について少しお話させていただきます。
雨の日は、皆様も大体お分かりかと思いますが外の塗装工事はできません!

雨の日でもできる作業は

足場の組立作業
高圧洗浄作業
足場の解体作業

雨の日には出来ない作業は

下地処理作業
養生作業
外壁塗装作業
屋根塗装作業
付帯塗装作業

基本工事中は、前日の天気や当日朝に現場の責任者が判断して出るのか中止に
するのかを決めています。
しかし最近の天気は、わかりません!
雨予報でも降らない事もあれば 天気の予報でもずっと降ることも
そんな工事がストップする状態が長く続けば私達管理者が
お客様の元を伺って何か不安などがないかコミュニケーションを取らせて
貰っています。

皆様がいつも笑顔で入れるようにお引渡しましっかりと寄り添わせていただきます。

地域密着 外壁塗装・屋根塗装専門店 なすびのキャラクターの塗り替えゆうきんぐ
をどうぞよろしくお願い致します。

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由