塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗料の種類について 北九州市 若松区 八幡西区 遠賀郡 外壁塗装専門店

塗料の種類について 北九州市 若松区 八幡西区 遠賀郡 外壁塗装専門店

2020.12.21 (Mon) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

皆様  今日も一日お疲れ様です。
北九州市 若松区の屋根塗装・外壁塗装専門店塗り替えYUUKIG 那須です。
今日は塗料の種類について少しお話させていただきまね。

 

皆様  今日も一日お疲れ様です。
北九州市 若松区の屋根塗装・外壁塗装専門店塗り替えYUUKIG 那須です。
今日は塗料の種類について少しお話させていただきまね。

 

塗料にはランクがありまして上の表のシリコン塗料の下にアクリル塗料とウレタン塗料があります。
並べるとアクリル塗料・ウレタン塗料・シリコン塗料・ラジカル塗料・フッ素塗料・無機塗料と
なっています。
並んでいる通り無機塗料が上になるのですが一番の違いは耐用年数ですね!
それぞれいい塗料なんですが私は、外壁や屋根の状態を見てお家にあった塗料を提案しています。

アクリル塗料は価格が安く耐用年数が最大5年くらいです。
いい所は色鮮やかな所と透明度です。

ウレタン塗料は密着性が高く耐用年数が最大8年くらいです。
光沢の持続力に優れています。

シリコン塗料はアクリルやウレタンよりも価格が高くなります。
耐用年数は最大で13年くらいです。
耐候性が高くなり艶が長持ちします。

ラジカル塗料の耐用年数は最大15年くらいです。
シリコンより少し価格が上がり耐候性もよくなります。

フッ素塗料は、少し前まで一番いい材料と言われていました。
価格も更に高くなり耐熱性・耐候性・耐寒性・防カビや防藻性に優れます。
耐用年数は最大20年と言われとてもいい塗料です。

無機塗料の耐用年数は、25年くらいになるのですが価格が高く全てを
兼ね備えた塗料になってます。
しかしいい塗料をいくら使ってもいい職人が塗らないと意味がありません!

このように塗料には、いろいろ種類があります。
耐久年数や美観性 それぞれ特徴があるので費用や目的にあった塗料を選びましょう

塗り替えゆうきんぐでは、お客様と寄り添いいろいろなプランをご提案しますので安心して
お気軽にお問い合わせください。

皆様に笑顔を! 地域密着 外壁塗装専門店塗り替えYUUKIGどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由