塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁をおしゃれにしたい方必見!おしゃれな外壁の色やテイストをご紹介!

外壁をおしゃれにしたい方必見!おしゃれな外壁の色やテイストをご紹介!

塗装の豆知識 2023.03.03 (Fri) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 中間市

皆様、今日も一日お疲れ様です。

北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えYUUKINGの那須です。

 

外壁塗装をする際の醍醐味の1つは、色選びでしょう。
外壁の色によってその家の印象は大きく変わるため、色選びは非常に大切な作業です。
今回は、おしゃれな外壁の色を紹介した上で、おしゃれなテイストについても解説します。
色やスタイルを工夫することで家をおしゃれな印象に仕上げられるので、ぜひお役立てください。

おしゃれな外壁の色をご紹介!

ここでは、おしゃれな外壁の色をいくつか紹介します。

1つ目は、グレーです。
外壁の色をグレーにすることによって、見た人に落ち着いた印象を与えられます。
また、グレーは汚れが最も目立たない色だと言われています。
そのため、メンテナンスの手間を省きながらおしゃれな外観にしたい方におすすめです。

2つ目は、ネイビーです。
ネイビーは、近年人気のある色の1つです。

モダンな雰囲気を醸し出しながら、ブラックよりも明るい印象に仕上げられるという特徴があります。
そして、ホワイトといった色と組み合わせることで、より目を引くデザインになるでしょう。

3つ目は、ベージュです。
ベージュは、ホワイトに少し黄色が入った色です。
見た目に柔らかな印象があり、和風の家でも洋風の家でも似合う色と言えます。

ベージュのみだと地味だと感じる方は、ワンポイントで他の色を取り入れることがおすすめです。

おしゃれな外壁で使用されるテイストとは?

外壁をデザインする際には、テイストを工夫することも重要です。
紹介するテイストを参考にしながら、自分好みのものを見つけてみましょう。

*シンプルモダン

シンプルモダンは、シンプルかつ現代的な雰囲気を楽しめることが特徴です。
このテイストは、流行に左右されないという点で人気があります。
家は何十年と住み続ける方が多いため、流行に左右されずにどの時代でも好きでいられるデザインは魅力的でしょう。

*和モダン

このテイストを採用すると、日本らしい和の雰囲気が漂います。
自然素材や和のアイテムを活用しながら、現代的なスタイルも取り入れていることが特徴です。

調湿性や防火性が高い自然素材を取り入れやすく、日本の気候に合った家に仕上げられることも人気が高い理由でしょう。

まとめ

今回の記事では、おしゃれな外壁の色を紹介した上で、おしゃれなテイストについても解説しました。
外壁の色は、その家の第一印象を決める一番大きな要素と言っても過言ではありません。

おしゃれな外壁にしたいという方は、ぜひ今回紹介した色やテイストを採用してみてください。

 

皆様に笑顔を!

地域密着塗り替えゆうきんぐ

診断・相談・見積りは全て無料になっております。

お気軽にお問い合わせください。

最後までお読み頂きありがとうございました!

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由