外壁塗装の塗り替えは必要?塗り替えの目的や検討するべきタイミングを解説します!
北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!
外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!
北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!
いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!
皆様、今日も一日お疲れ様です。
北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えYUUKINGの那須です。
家を所有されている方の中には、家の外壁塗装が剥がれたり劣化したりしているという方も多いのではないでしょうか。
そのような症状が出ている外壁は、塗り替えが必要な可能性があるので注意が必要です。
そこで今回は、外壁塗装の塗り替えの目的やタイミングを解説します。
ぜひ参考にしてください。
外壁塗装の塗り替えの目的
外壁塗装は、毎日紫外線や雨風などの外部環境にさらされているため、次第に塗膜が劣化していきます。
すると、外壁に汚れが付きやすくなる上に、建物自体にも影響が出てきます。
塗膜の劣化が進んで外壁材も劣化し始めると、ひび割れが発生して家の中に水や湿気が侵入することもあります。
その結果、建物が劣化して家が腐食したり倒壊したりする可能性もあり、非常に危険です。
そのため、塗り替えは建物を保護するのに欠かせないものなのです。
また、見た目を美しくする効果がある他、塗料の効果によって得られるものも多いため、塗り替えは忘れずに行いましょう。
塗り替えを検討するべきタイミングとは?
塗り替えを検討し始めるタイミングは、以下のような症状が出てきたときです。
1つ目は、チョーキングです。
これは、塗装が劣化して外壁に白い粉が付く現象のことを言い、塗装後10年程度で発生することが多いです。
すぐに塗り替えする必要はありませんが、検討し始めるサインとして覚えておきましょう。
2つ目は、塗膜の剥がれや膨れです。
これらの症状は塗膜が劣化していることを示しているため、放置すると雨水が家の中に侵入する可能性があります。
この状態では建物を保護するという機能を失っているため、早めに塗装しましょう。
3つ目は、ひび割れです。
細かいひび割れは、塗膜がひび割れしているものですので、早急に塗り替える必要はないでしょう。
しかし、大きなひび割れの場合は外壁材もひび割れている可能性があるため、すぐにメンテナンスする必要があります。
4つ目は、雨漏りです。
雨漏りしている場合は、外壁のみならず建物の構造自体が劣化していることがあります。
そのため、当社のような専門の会社にすぐに相談するようにしましょう。
まとめ
今回の記事では、外壁塗装の塗り替えの目的やタイミングを解説しました。
外壁塗装は、見た目を美しく保つ意外にも、建物を保護するという役目があることがわかったはずです。
当社は、北九州市若松区エリアを中心に塗り替えを行なっております。
紹介したような症状が外壁に見られて心配な場合は、お気軽にお問い合わせください。
皆様に笑顔を!
地域密着塗り替えゆうきんぐ
診断・相談・見積りは全て無料になっております。
お気軽にご連絡ください。
最後までお読み頂きありがとうございました!
◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら
塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)は外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。
❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!