塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > グレーの外壁塗装がオススメ!人気の理由やおしゃれに仕上げるコツを解説!

グレーの外壁塗装がオススメ!人気の理由やおしゃれに仕上げるコツを解説!

塗装の豆知識 2022.08.16 (Tue) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

八幡西区 遠賀郡

皆様、今日も一日お疲れ様です。

北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えYUUKINGの那須です。

 

外壁塗装をご検討中の方で、グレーの外壁に興味がある方はいませんか。
この記事ではグレーの外壁が高い人気を誇っている理由と、おしゃれに仕上げるコツを解説します。

グレーの外壁が人気な理由とは?

グレー系の外壁が人気な理由は「汚れが目立ちにくい」「周囲の環境と調和しやすい」「バリエーションが豊富」の3つです。
それぞれの理由を詳しく解説します。

汚れが目立ちにくい

黒や白の外壁は洗練されていて、おしゃれな印象を与えてくれる一方で、汚れが目立ちやすく、色あせや経年劣化が目立ちやすいというデメリットがあります。
そこで、黒と白の中間色であるグレーを選ぶことによって、汚れを目立ちにくくできます。
それは、汚れの原因となる砂埃や排気ガスと同じような色だからです。

外壁の外観は住まいの印象に直結しますから、汚れが目立ちにくいというポイントは非常に大きいですね。

周囲の環境と調和しやすい

グレーという色は、モダン・シンプル・都会的な印象があります。
周囲の景観とも調和しやすく、浮いた存在になりにくいのもメリットの1つです。
そのため、「外壁塗装をしたけれど、思ったより周囲の家と馴染んでいない」という悩みを持つことはないでしょう。

バリエーションが豊富

一言でグレーと言っても、明度の違いによってそのバリエーションはさまざまです。
白に近い明るめのグレーであれば清潔感のある印象を与えられますし、黒に近い濃いグレーであればシックでスタイリッシュな印象を与えられます。
与えたい印象に幅広く対応しているのがグレー系の外壁が持つ魅力だと言えます。

グレー系の外壁をおしゃれに仕上げるコツを解説します!

ここまでグレー系が人気な理由について解説してきましたが、実は注意しなければならないこともあります。

1つ目は他の色との塗り分けによってメリハリをつけることです。
グレーを単独で使用すると、メリットよりもデメリットの方が目立ってしまいます。
そのため、ベージュのような明るめの色と組み合わせて使用することによって、グレーの魅力を最大限活かせるのです。

2つ目は木目調を加えることです。
これは先ほどの単独でグレーを使わないことに通じています。
グレーは単独だと温かみのない印象が強くなってしまいます。

しかし、木目調を加えて温かみをプラスすることで、マイナスの印象がなくなるでしょう。

まとめ

グレーの外壁が人気な理由とおしゃれに仕上げるコツについて解説しました。
今回の記事を参考に、外壁塗装を満足のいくものに仕上げてくださいね。

 

皆様に笑顔を!

地域密着塗り替えゆうきんぐ

診断・相談・見積りは全て無料になっております。

お気軽にご連絡ください。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由