塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 雨樋はなぜひつようなのか?

雨樋はなぜひつようなのか?

塗装の豆知識 2022.06.20 (Mon) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

北九州市 八幡西区

皆さん、今日も一日お疲れ様です。

北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店塗り替えゆうきんぐの那須です。

明日からお天気が悪くなりますね!(>_<)

天気もコロコロ変わり予想が大変です。

ムシムシしていや~な時期ですが梅雨が明ければまた忙しくなりそうなので充電しておきます。

 

さて本日のブログでは雨樋について少しお話をさせて頂きます。

雨樋は、住宅にとってなくてはならない物なのですがどうしても必要なのかと言いますと

お家や人などに対しての被害を避けるために設置が必要です。

もしも、雨樋がなければ以下の様なトラブルが発生しやすくなります。

・外壁が汚れる
・建物の基礎が傷む
・騒音が発生する
・通行人に迷惑をかける

屋根から勢いよく落ちてきた雨水が地面をえぐり、土や泥が跳ね変える事で
外壁を汚したり、基礎を痛めたりといろいろな影響が出てきます。

また屋根から落ちる雨水が騒音を引き起こす可能性もあります。

さらにお家の横を通っている通行人などに雨水が飛び散ってしまったりと

雨樋がなければ様々な問題が発生するために雨樋の取り付けは必要なのです。

 

雨樋に使用されている主な素材は

・硬質塩化ビニール
・ステンレス
・銅
・ガルバリウム鋼板

などがあります。

 

雨樋も外壁・屋根同様に定期的に点検を行い出来る限り清掃を行などがあります。

雨樋は雨によるお家への被害を防ぐための大切な部材です。

また、雨樋の耐用年数はおよそ20年~30年なので定期的にメンテナンスをして長く持たせましょう。

ただし、高所での作業は転落事故が発生する危険があるため、専門業者に

依頼することをお勧めします。

 

皆様に笑顔を!

地域密着塗り替えゆうきんぐ

診断・相談・見積りは全て無料になっております。

お気軽にお問い合わせください。

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由