塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装での色選びのコツについて

外壁塗装での色選びのコツについて

塗装の豆知識 2022.04.05 (Tue) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 北九州市

皆様、今日も一日お疲れ様です。

北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り替えゆうきんぐの那須です。

 

外壁塗装工事をする際に一番悩む事は色選びです。
こんな風にしたい! というイメージを持たれている方も多いかと思います。
しかし完了した外壁をみて思っていた感じと違うという失敗も多くあります。
そんな失敗をしないように、今回のブログでは外壁塗装の色選びのコツについて少しお話をさせて頂きます。

 

外壁塗装の色選びのコツ!

 

思った色より少し濃いめの色を選ぶ

周囲の環境や建物の回りにあるもので、外壁の色の見え方は変わります。
また、色には、大きな広い面を塗装すると明るく見えるという特徴があります。
更に外壁は太陽の光を浴びるので、実際よりも鮮やかに見えます。
ですのでサンプルの塗り板や色見本よりも実際の外壁は薄く見えてしまうのです。
外壁塗装で色を選ぶときは、思った色よりも少し濃いめの色を選ぶ事がポイントです。

 

建物全体でイメージする

外壁塗装工事の色選びでは、建物全体をイメージしてエクステリアなどにも考慮するようにしましょう。
ドアやサッシや瓦の色に合った色を選ばないとバランスが崩れてしまいますので要注意です。
特に屋根は面積が広いので、外壁の色とのバランスは大切になります。
お家全体の印象に大きく影響するので、外壁単体ではなく建物全体でイメージをした上で外壁の色を
選ぶ事が大切です。

 

周辺の景色との調和を考える

お家の近所に緑が多いとか、ご近所様のお家とのバランスとか、周りの景色との調和を考える
事も大切です。
ついつい、自分の家の事だけに目を向けがちですがご自宅単体の事だけを考えて色選びをすると
回りの景色から浮いてしまうという事もあります。それがいいという方もおられますが(^^)
近隣との調和も考えてから外壁の色を選ぶようにしましょう。

 

外壁塗装は、決して安い買い物ではありません。

色選びの失敗をしないように慎重に外壁塗装工事に入りましょう。

 

皆様に笑顔を!

地域密着塗り替えゆうきんぐ

診断・相談・見積りは全て無料になっております。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由