塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装の費用について!【北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市】

外壁塗装の費用について!【北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市】

塗装の豆知識 2022.01.31 (Mon) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 中間市

皆様、今日も一日お疲れ様です。

北九州市・若松区・八幡西区・遠賀郡・中間市

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り替えゆうきんぐの那須です。

 

本日のブログでは外壁塗装の費用について少しお話をさせて頂きます。

 

外壁塗装の費用の調査報告

壁塗装を行ったことがある人に工事にようした費用や工事を行った業者、支払方法、値引きの有り無しと
金額について調査を行いました。

外壁塗装工事は施工業者によって費用やサービスなどに差がありますので、調査結果を一つの目安にして
いただければと思います。

 

外壁塗装の費用の相場は

90万円~120万円未満    26%

120何円~150万円未満   16%

60万円~90万円未満     16%

30万円~60万円未満     13%

150万円~180万円未満   8%

その他             21%

調査の結果90万円~120万円未満で外壁塗装工事を行っている方が26%と一番多い結果になりました。
しかしこれはあくまで費用での結果であって塗料の種類、グレードは考慮していませんのでその辺は業者に
しっかり説明をしてもらいましょう。

 

外壁塗装をお願いした業者は

塗装専門業者          38%

工務店             35%

ハウスメーカー         24%

その他             3%

ハウスメーカー24% 工務店35% この二つのに外壁塗装をお願いをする方がかなり多くいます。
しかし塗装専門業者比較すると費用は高くなる傾向にあります。

ハウスメーカーや工務店にどうしてもお願いしないといけない理由がなければ塗装専門業者に
お願いすることをお勧めします。

 

外壁塗装の支払い方法は

銀行振込            49%

現金手渡し           31%

リフォームローン        5%

クレジットカード        12%

その他             3%

外壁塗装の支払い方法は49%とほぼ半数の方は銀行振込による支払でした。
また現金手渡しによる支払いもかなり多く31%でした。
現金手渡しによる支払いは間違いも起こりえるのでなるべく銀行振込をお勧めします。

 

外壁塗装の値引きの相場は

5万円未満           29%

5万円~10万円未満      28%

端数のみ            20%

10万円~20万円       13%

その他             10%

値引きに関しては7割以上の方がメリットを受けていることが分かりました。
値引きを凄くしてくる業者には要注意です。

 

まとめ

外壁塗装の費用は塗装面積や塗料の種類、建物の劣化具合・修繕箇所によって大きく変わるので
とても分かりづらい物です。
その為に見積りを取り寄せてもどこが一番いいのかわからずに契約をしてしまうパターンが増えています。

今回の調査結果を一つの目安として業者の選定を行って見てください。

 

皆様に笑顔を!

地域密着塗り替えゆうきんぐ

診断・相談・見積りは全て無料になっております。

お気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由