塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装・屋根塗装の訪問販売について

外壁塗装・屋根塗装の訪問販売について

塗装の豆知識 2021.07.29 (Thu) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 北九州市

皆様、今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り替えゆうきんぐの那須です。

いやー!暑いですねー!まだまだこの暑さが1ヶ月以上続くかと思うとうんざりしますね(>_<)
皆様も熱中症に気を付けてくださいね。

今回のブログでは外壁塗装・屋根塗装の訪問販売業者について少しお話をさせて頂きます。

 

外壁塗装・屋根塗装の訪問販売は、トラブルの原因の第1位なんですよ!

訪問販売業者は営業のトークも上手いので知らず知らずのうちに悪徳業者と契約してしまっている
なんてこともあります。
最近では女性の販売員が増えていますので要注意です。
ですので訪問販売業者の話は一切聞かない方がいいと思います。

 

よくある危険な訪問販売のトーク例

 

①今キャンペーン中での値下げトーク!

例えば
見積り金額が250万円なんですがキャンペーン中なので100万円値下げします。
など大幅な値下げをアピールしてくる訪問販売業者これは典型的な値下げ商法です。
大幅な値下げを見せて「安い・お得」と思わせるのがこのやり方です。
お客様の感情を揺さぶって契約を取ろうとするやり方なので気をつけましょう。

 

②モニター価格なので安くできます!

モニター価格とは今、この地域に住んでいる方だけにこの地区のモデルを作りたい
モニターになってもらえれば安く外壁塗装ができます。といったトークになります。
これは、モニター商法というものでモニターになってもらえれば安く塗装をしますと
言って契約をせまる営業です。
モニターの言葉が出たら契約はやめましょう。

 

③足場代をタダ(無料)にします!

足場代をタダにすることで、お得感を植え付け見積りを安く見せる手法です。
見積り上では足場代がタダ 0円と書かれていますが他の項目に足場代が上乗せ
してあったりします。
・キャンペーンで足場代が無料
・近くで塗装をしていてそのまま持って来れるから足場代が無料
これは全てうそです。
足場の値段は建物や規模によってちがいますが10万円~30万円は通常かかります。
その為足場代をタダにすると言ってくる訪問販売業者とは契約をしてはいけません!

 

④すぐに見積りをだせますよ!

訪問販売業者がその場で見積りを出せると言ってお客様のお家を一回りして数分で
見積り金額を出して来たとします。
実際にはそんなに簡単には見積書は出来ません!
お家の劣化の状態やひび割れなどしっかりと見たうえで数量の計算をして
プランを考えてお客様に提出しなくてはいけませんので普通は何日かはかかります。

 

⑤今すぐに塗り替えをしないと危険です!

危険です!早く塗り替えないと!
こんな事を言ってくる訪問販売業者には注意が必要です。
確かに経年劣化でチョーキングやひび割れなどがある場合は塗装が必要です。
しかし今すぐや損をしますよ!などと危険を強調してくる理由は契約を早く取りたいからです。
こんな訪問販売業者とは絶対に契約をしてはいけません!

 

皆様に笑顔を!

地域密着 塗り替えゆうきんぐ
悪徳業者からお客様を守ります。
適正価格でしっかりとした塗装を常に考え日々営業しています。
お家の事でお困りの際には一度お電話下さい。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由