塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨戸塗装・シャッター塗装について

雨戸塗装・シャッター塗装について

2021.04.20 (Tue) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 屋根塗装 北九州市 八幡西区 遠賀郡 中間市

皆様 今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り替えゆうきんぐの那須です。
今日は、暑かったですねー(>_<)
現場調査で屋根の上に上がっていましたが汗だくになりました。
これからどんどん暑くなって来ますので熱中症対策をしなくては!!!
その前に梅雨がもうそこまで来ているので雨が降りだす前のラストスパート頑張ります。

 

本日のブログでは、外壁塗装の付帯工事になる雨戸やシャッターについて少しお話させていただきます。

外壁塗装 屋根塗装 北九州市 八幡西区 中間市 遠賀郡外壁塗装 屋根塗装 北九州 八幡西区 遠賀郡

外壁塗装 屋根塗装 北九州市 八幡西区 遠賀郡 中間市

雨戸やシャッターの役割

最近ではデザインがおしゃれな物や電動シャッターなどが増えてきました。
また強化ガラスを使っているお家は雨戸やシャッターを取り付けていないお家なんかも見かけまが
雨戸やシャッターには様々なメリットがあります。

・大雨や暴風から建物を守ります。

強風で飛ばされてきた物が当たってガラスなどが割れるのを防ぎます。
横からの雨などで窓が汚れるのを防いでくれます。

・防犯対策になります。

シャッターなどは、外からは開かない物が多いので泥棒被害を防いでくれます。

・遮光・防音・遮熱

雨戸やシャッターは直射日光を遮ってくれるため、暑い日の熱を抑える効果があります。
寒い冬は冷気の侵入を抑える効果があります。

 

雨戸やシャッターも定期的なメンテナンスが必要です。
あまり使っていない場合や頻繫に開閉するお家など経年劣化が異なるとおもいますが
メンテナンスは定期的に行いましょう。

皆様に笑顔を!
地域密着塗り替えYUUKING
見積り・診断・相談は無料になっております。
お気軽にご連絡ください。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由