塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装・屋根塗装の適正価格って何だろう?

外壁塗装・屋根塗装の適正価格って何だろう?

2021.02.27 (Sat) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 屋根塗装 北九州市若松区

皆様 今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 塗り替えYUUKINGの那須です。
今回は、外壁塗装・屋根塗装の適正価格について少しお話させていただきます。

 

お客様によく「相見積もりをしてるんだけど」と言われてA社B社C社
金額の違いは何?と聞かれます。
塗料の違いなどはお話できるのですが他社様の内容は分からないので塗り替えゆうきんぐの
お見積り金額の根拠となるようなお話をさせていただいております。

適正価格と言ってもお客様それぞれに適正価格があり
金額がが一番安い業者がいい!塗って色が付けばいい!という方もいれば
高くて質のいい塗装をしてほしい!長持ちさせたいからしっかり施工してほしい!
と言う方もいます。
信頼や関係性が生み出す適正価格もあるようです。

 

実際にお客様から伺ったお話をご紹介します。

そのお客様は専門店3社から外壁塗装・屋根塗装のお見積りを取っていました。
その中の1社が塗り替えゆうきんぐです。

A社は塗り替えゆうきんぐより少し高いがまだ値引きは出来る。
担当者も安心できる。アフターメンテナンスもあるが塗り替えゆうきんぐより短い。

B社は塗り替えゆうきんぐより2割安い。
担当者が少し不安。アフターメンテナンスが凄く短い。
と言ったお話でした。

お客様は、塗り替えゆうきんぐとA社で迷っていました。
なぜB社を選ばなかったのか聞いたところ
金額が安すぎる事、長期のアフターメンテナンスは必要と言われました。
こちらのお客様にとっての適正価格は安い金額ではなく付加価値にあったのでは
ないでしょうか?

とりあえず色が付けばいい長持ちしなくていいから価格を抑えたいお客様が
いる一方でまだまだ長く住み続ける家だから価格が少し高くても綺麗を保ちたい。
というお客様です。

こういったお客様は、外壁塗装・屋根塗装をして終わりではなく長く住み続ける
のだからその先も安心したいと考慮した適正価格を求めているようですね。

お客様によって適正価格が違うのは目の前に商品がない事が挙げられます。
家電や家具など実物を見て買うのとは違って環境や選ぶ色によって変わり、
お家一つ一つがオリジナル商品です。

納得できるお見積りと信頼を持てる担当者とのコミュニケーションで
これが適正だと思えるのではないでしょうか!?

相見積もりで比較して塗装が必要な場所や要望などを満たしてくれる提案
メンテナンスの事 どんな会社などご自身にあった適正価格を見つけて頂ければ幸いです。

ご相談やご質問があればお気軽にご連絡ください。
皆様に笑顔を!
地域密着 塗り替えYUUKING いつでもどこでもお伺いいたします。
外壁塗装・屋根塗装の最後の砦お忘れなく(^^)/

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由