塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > ラジカル塗料について

ラジカル塗料について

2021.02.18 (Thu) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

北九州市 外壁塗装

皆様 今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根雨漏り専門店 塗り替えゆうきんぐの那須です。
今日も寒いですねー(>_<)お風呂はいりたいですねー!鍋が食べたいですねー!
コロナ終息してくれないですかねー!!!!!
今の僕の気持ちです。(^^)/

 

本日は外壁塗装・屋根塗装でよく使っているラジカル塗料について少しお話させていただきます。
ラジカルとは、水や酸素・紫外線などが顔料に触れて発生する劣化因子の事です。

ですのでラジカル塗料は、ラジカルの発生を抑えて長期にわたって塗膜の劣化を
防ぐことが出来る塗料のことを呼びます。

ラジカル塗料も各メーカーいろいろありますがエスケー化研の出している
プレミアムシリコンをご紹介します。

比較的価格が低く高性能

このラジカル塗料は、お客様に優しい価格で高性能コストパフォーマンスが
非常に高い商品です。

汚れに強い

カビやコケなど汚れが付着しにくくハイブリッドシリコン樹脂を使用しているので
微生物の汚染を防いでくれます。

作業性が高い

隠ぺい性の高い塗膜と塗りやすい粘性により作業効率が向上します。

メンテナンスコストがお得

紫外線や水等の劣化要因から建物を保護しその塗膜は長持ちするので
塗り替え回数の軽減に寄与してメンテナンスコストを抑えられます。
外壁材もサイディングからモルタル・コンクリートどんな建物にも使えて
仕上がりもツヤツヤしてとても綺麗です。
ツヤツヤがあまり嫌なお客様には3分ツヤ・半艶もあります。

ラジカル塗料について少しでもご理解頂ければ幸いです。
外壁塗装をお考えの際にはご検討くださいね!

皆様に笑顔を!
地域密着 塗り替えYUUKING
お気軽にご連絡ください。
いつでもどこでもお伺いいたします。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由