塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > モニエル瓦の塗装について

モニエル瓦の塗装について

2021.02.04 (Thu) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

屋根塗装 モニエル瓦

皆様 今日も一日お疲れ様です。
あっという間に1月も終わりもう2月です。
1月はかなり忙しくさせて頂きました。
そして2月!更に忙しくなりそうです。
これも皆様のおかげでございます。
笑顔を忘れずに身を引き締めて頑張らせて頂きます。

本日は、瓦の事(モニエル瓦)について少しお話させていただきます。
皆さんモニエル瓦ってしってますか?
上の写真の瓦の事なんですがこれだけでなくいろいろな種類があります。
1970年から10年くらいにとても流行った輸入品の洋風瓦です。
もう生産されていませんがこの瓦がとてもたちが悪く塗装をする際に物凄く気を付けて
塗装をしないといけません。

瓦にもいろいろ種類があります。
モニエル瓦は乾式コンクリート瓦とカタログには載っていたそうです。
セメント瓦や焼き瓦どれも塗装はできます。
ただ釉薬のかかった陶器瓦だけは塗装ができません!

モニエル瓦がなぜ塗装が大変なのか!

モニエル瓦には、スラリー層というコンクリートを保護をする層があって
塗料が密着しにくくなっているからです。
塗り替えをする際には、このスラリー層を高圧洗浄でしっかりと取り除かないといけないのです。
そうして初めて塗装がはじまります。

屋根塗装 モニエル瓦

この写真は、モニエル瓦の塗り替えで失敗した瓦になります。
こうなったら工事もかなり大変になるのでお家の瓦が何なのか見積りをお願いした時に
業者に聞いてみてくださいね!

塗り替えゆうきんぐでは、モニエル瓦の施工例は沢山ありますので
お気軽にご連絡ください。

皆様に笑顔を!

地域密着 塗り替えゆうきんぐをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由