塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁のシーリング工事について

外壁のシーリング工事について

2021.01.14 (Thu) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

外壁塗装 北九州市

皆様 今日も一日お疲れ様です。
外壁塗装・屋根塗装専門店 塗り替えゆうきんぐの那須です。
今日は、あたたかく過ごしやすい一日でした。
ですがショックな事が週末の初売りイベントに頼んでいたハッピが来ないとの事です。
到着が19日  イベント終わっています。(>_<)ガックリ😞

 

今日はシーリング工事の工程について少しお話させていただきます。
シーリンクは、外壁の窓回りや外壁の目地などにほどこされており雨漏りなどを
防いでいます。ですのでシーリングにシワが入っていたり切れていたり無くなって
いれば外壁塗装の時期に来ています。

 

外壁目地シーリングの工事の工程を写真で説明しますね!

施工前の状態です。
外壁塗装 北九州市

まだ切れていませんがシワがより変色しています。

外壁塗装北九州
次の工程は、既存のシーリングを撤去します。
外壁塗装 八幡西区
撤去後目地の清掃を行いほこりなどを落とします。
外壁塗装 遠賀郡
目地の両端にマスキングテープを張り小さな刷毛でプライマーを塗ります。
シーリング剤 充填
次は、シーリング材の充填です。
外壁塗装八幡西区
シーリング材を充填し硬化する前にヘラで押さえます。
外壁塗装 北九州市
マスキングテープを剥げば完了になります。
以上がシーリング工事の工程になります。

シーリングの材料にもグレードがあり勿論耐用年数も変わってくるので気になる方は業者さんに
聞いてみてください。
外壁塗装工事と一緒にシーリング工事を行う事をお勧めします。

皆様に笑顔を! 
地域密着塗り替えYUUKINGをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由