塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装は基本3回塗りについて 北九州市 若松区 八幡西区 遠賀郡 

外壁塗装は基本3回塗りについて 北九州市 若松区 八幡西区 遠賀郡 

2020.12.19 (Sat) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

皆様 今日も一日お疲れ様です。
今日は、お客様が家の色決めで悩んでいました。(^^♪
いいことです。沢山シュミレーションしてまた持っていきまーす。
納得行くまでいくらでもお付き合いします。

 

外壁塗装 屋根塗装は、基本3回塗りなんですが、中には1回でいい2回でいいので
安くできないかと言われるお客様がおられます。
しかし3回塗りにはしったり理由がありまして今日は、3回塗りについて少しお話させていただきます。

外壁塗装の塗り回数には、呼び方があり1回目が下塗り2回目が中塗り3回目が上塗りです。
劣化が進んでいる場合には、下塗りを2回塗りしたりタイルの模様塗りなんかだと上塗りまで
4回 5回塗りになる場合もあるんです。

下塗りには、下地の状態で変わりますがシーラーや微弾性フィラーなど下地を
強化する塗料を使い上塗り塗料にはない密着度を上げてやります。
ですので下塗りを塗らないと外壁が長持ちしません!

中塗りと上塗りは同じ塗料を塗るんですがこれを1回で終わらせると透けていたりムラが
出たりします。悪徳業者は上塗り一回で済ませる事が多いですのできおつけて下さい。
2回塗ることで塗料の性能を発揮して耐久性が高くなりムラなどがなくきれいに仕上ります。
塗料メーカーも3回塗ることを前提として作っていますので上塗りを3回4回と塗っても耐久性が
上がるという事はないのです。

品質第一 皆様に笑顔を! 地域密着 塗り替えゆうきんぐ
どんなことでも いつでもショールームでお待ちしております。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由