塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装に欠かせない足場について

外壁塗装に欠かせない足場について

2020.12.05 (Sat) 更新

北九州市・中間市・遠賀郡エリアの皆様、こんにちは!

外壁塗装・屋根塗装の塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)です!

北九州市・中間市・遠賀郡を中心として、お家を長持ちさせる品質が高い外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修工事を提供致します!

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

皆様  今日も一日お疲れ様です。
塗り替えゆうきんぐの那須です。
今日は、八幡西区で外壁・屋根塗装の足場解体前の社内検査及び
施主様の検査を行いました。施主様からお褒めの言葉をもらい感無量です。
お宅で決めて正解でした。この言葉が一番うれしいですね!

今日は、外壁塗装をする際の足場について少しお話させていただきます。
外壁塗装には、足場が欠かせないのですが見積りの提示価格はかなり高くなります。
しかし足場はかなり重要でしてそれにはいろんな理由があります。

まずは、作業効率の向上・品質の確保をするにあたり大きく影響します。
足場がなければ梯子や脚立等で作業をしなければなりません。
足元手元が不安定だといい仕事ができませんよね!

それから職人の安全を守るためにも足場は重要です。
たまに屋根の塗装工事で足場もなく作業をしている業者もいますよね!
皆様も足場はなくても大丈夫とか言ってくる業者には、きおつけて下さい。
安全対策をしない業者にいい仕事はありえません。

そして近隣への配慮です。
周囲に住宅が隣接している場合など匂いだったり汚れや塗料の飛散などいろいろな
トラブルが考えられます。
ですので足場を建ててシートを張ってから作業がかかれるのです。
しかし足場を建ててからも周囲には、細心の注意をしながら作業を行っていきます。
塗り替えゆうきんぐでは、工事中でも近隣の方にご迷惑をお掛けしていないかなるべく
コミュニケーションを取りながら塗装工事を進めていきますのでどうか
地域密着 皆様に笑顔を! 
北九州市 八幡西区 若松区 遠賀郡の皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

◎塗り替えYUUKINGの外壁塗装、屋根塗装の施工事例一覧はこちら

外壁塗装・屋根塗装が含まれる工事一覧

外壁塗装のみの工事一覧

屋根塗装のみの工事一覧

 

 

塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)外壁塗装・屋根塗装&雨漏り補修専門店です。
北九州市・中間市・遠賀郡地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。

他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。

これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)の商品をご覧ください!

外壁塗装商品

❐塗り替えYUUKING(塗り替えゆうきんぐ)には選ばれる理由があります!

選ばれる理由